2022-07-17から1日間の記事一覧

京都駅の周辺の変化がすごいですね。限界費用ゼロ社会

いつの間にかスターバックスや飲食店がなくなっています。コロナの影響ですね。 ただ、ジェレミー・リフキンさんの限界費用ゼロ社会や等の書籍に記載があるように、原材料のみが輸送され、今後、家庭内で機械を用いて食事を作る世界が広がっているように感じ…

3か月後に健康診断:中性脂肪下げたいですね。

最近、どこの会社も健康診断結果を重要視しますよね。今年こそ、対策しましょう。 会社の健康診断結果から中性脂肪が高いのは遺伝も関連していると話がありました。 しかし、中性脂肪が高いとLDLコレステロール値を上げてしまう。気になる。 気にした方がい…

Amazon社製 Fire 7 読み上げ設定方法

#電子書籍 参考になれば幸いです。宜しくお願い致します。 NEW Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売)

Amazon社製 Fire 7 タブレット なかなかいいですね。ただ、1点注意点

Fire 7かなり出来がいいのでびっくりです。 今までの Fire 端末は、動作が鈍く、重い。の印象でしたが、今回は違いました。 7インチなのでかさばらず、ケース付きで持ち歩きも容易だと思います。 ただ、1つだけ注意点。 それは、KINDLEで読み上げもできま…