2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問題発言で吉野家が取締役を解任しましたね。

吉野家が問題発言した取締役を解任しました。 当然だと思います。 しかし、講義する前に資料のチェックを大学側がしないのでしょうか。大体、戦略の名前からも異常な感じがします。 しかも、受講費用は38万5000円。 5年前ぐらいに外資系に勤める友人から教…

Kindleの音読Amazon Alexaがいいですね。

Kindleの耳読は Amazon Alexa がいいですね。 図があってもKINDLEの音読が途中で止まりません。 私の環境は下記のとおりです。 1)ヘッドフォン:SONY社製 WH-1000XM3 ※Alexa対応のヘッドフォンが必要です。 2)スマートフォン:iPhone Pro 13 max 1.Ama…

ブラウザを耳読、印刷や広告の表示を少なくする際には便利!

マイクロソフトのEdgeですが、イマ―シブリーダーという機能があるのはご存じでしょうか? ブラウザを音読。印刷や広告の表示を少なくする際に便利です。また、ブラウザに多くの広告が表示されている際に広告の表示を抑え、WEBページを見やすくできます。 Mic…