2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツジュースは体によくない。。。

フルーツジュースが体によくないと記載がありますね。主成分が水と砂糖に成っていて食物繊維が失われている。 https://jamanetwork.com/journals/jamanetworkopen/fullarticle/2733424 https://edition.cnn.com/2019/05/17/health/fruit-juice-sugary-drink-…

Visual Studio 2019 で Xamarin

Visual Studio 2019 で Xamarin を使用している方にとっては朗報です。 デザイン時支援機能というのが使えるみたいです。 プロジェクトのXAMLファイルを修正することでどのように描画されるのか参照できる機能です。便利なので情報共有します。 下記参照のこ…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 行く際の検討事項

2019年7月にUSJに行くことにしました。 そこで、USJに行く際の悩みどころをいくつか記載してみます。 皆さんの助けになれば幸いです。 結果的に私は1デイ・スタジオ・パスとユニバーサルエクスプレスパス7を購入しました。20年に一回行くか行かないかの大…

初心忘るべからず

初心忘れるべからず。 小学校の塾でいつも言われた言葉です。成績が5位上がったら鉛筆を1ダースもらえた際にいつもこの言葉が書いてありました。 「はじめの志を忘れてはならない」 とよくわからない解釈で考えていましたが、意味はもっと深いですね。 世…