ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 行く際の検討事項

2019年7月にUSJに行くことにしました。

そこで、USJに行く際の悩みどころをいくつか記載してみます。

皆さんの助けになれば幸いです。

結果的に私は1デイ・スタジオ・パスとユニバーサルエクスプレスパス7を購入しました。20年に一回行くか行かないかの大イベントですので奮発したわけです。

大阪に住んでいますが、いつ行っても混んでいるので仕方ありません。

1.入場券(スタジオ・パス)

いくつか種類がありますが、1日限定でUSJに行く場合、大きく2種類あります。※別途、宿泊して行く場合は1.5デイとか2デイパスとかがあります。家族に誕生日を迎える人がいれば別途安くなる等のメリットがあります。

1.1. 1デイ・スタジオ・パス

1日券です。

1.2. ロイヤル・スタジオ・パス

人気のアトラクションを何度でも体験できる一番高い入場券です。

1.3.その他

スマートフォンで入場できるようになっているのは驚きでした。
電池切れの可能性があるので予備のバッテリーを用意する必要があると思われます。

2.ユニバーサル・エクスプレス・パス

待ち時間を短縮して、対象のアトラクションを1回づつ体験できる券です。

2種類あります。土日とか混んでいますのでどちらかのチケットを購入する必要があると思います。

ユニバーサル・エクスプレス・パス7

7つのアトラクションを1回づつ体験できるチケット
 2019年7月7日(日)現在の価格は、税込18400円。

ユニバーサル・エクスプレス・パス4

 4つのアトラクションを1回づつ体験できるチケット

 2019年7月7日(日)現在の価格は、税込11200円

3.レストランの予約

予約できるレストランは4つのみ
下記の4つのレストランから予約できます。
キャンセルも可能で当日時間までにレストランに行けなかったら自動的に削除されるようです。

https://www.usj.co.jp/restaurant/priority/ 

4.濡れるアトラクション

USJに行った際に濡れることがあったアトラクションを記載します。

基本的にどの場所に座るのかに依存します。濡れるのが嫌でしたら乗る前に添乗員さんに確認しましょう。

・ジェラシックパークライド

前と端に座ると濡れます。 最後の急下降で濡れやすいです。   

・ウォータワールド

前の方に座ると濡れやすいです。

ジョーズ

ボートの端は濡れやすいです。

バックドラフト

天井から霧のような水が落ちてきます。男性だとあまり気にならないと思いますが、女性だと気になる方はいると思います。

 

以上